女子旅×温泉メディア たびーじょ 現役旅行会社のOLが女子旅情報を発信します!

青梅の花火☆彡 & 河辺温泉♨

青梅花火

青梅の花火大会☆彡

実はあまり教えたくない…花火大会について書いてしまいます!

といっても今年はもう終わってしまったのですが(^^;

青梅市納涼花火大会」です!
(こちらの花火大会のページは情報がしっかりあってとても好きです!写真もお借りしました。)

p0208 295x400 青梅の花火☆彡 & 河辺温泉♨ p0207 266x400 青梅の花火☆彡 & 河辺温泉♨

メイン会場の永山公園グラウンドはすべて有料で、イス席とます席がありますので、早くからきて場所取り・・・という必要もなくサイコーですd(^^) (☆前売りのみで売り切れることがあるので、前売り情報は要チェックです!)

イス席は1席1,000円。ます席は2畳分で5,000円。(2015年)

イス席でこのぐらいのお値段でゆっくり楽しめるのは本当にうれしい。

会場内に露天が約20店舗も出ますし、駅周辺や駅からの道にも露天が出ていて、食べ物も楽しめます♪(慌てたりせずにほんとーに楽しめます。)

ちなみに予備会場となっている小学校は午後1時から無料で開場しますので、早くからきて場所取り…でも楽しめます。

でも、山の高めの所での打ち上げなので、市内各所から楽しめるのもこの花火のいい所。

打上発数は約3,200発ですが、目の前で打ち上がるため迫力満点。音楽に合わせての点火、丘陵一帯を使った仕掛け花火など、小さい規模でも大きな花火大会と遜色がないくらいのいい~花火大会です!!

そもそも青梅駅も風情があっていいですし、都内で見るのとはだいぶ風情の違う多摩川も楽しめ、“奥多摩”感が存分に味わえます。

何より都内の大きな花火大会のような「混雑」は無く(といっても、2万人近い観客数ですが)、やはり都心よりはちょっと涼しい感じもいいです。

私からするといいところだらけの花火大会。アクセスも良く、都内からも中央線で1時間ほど。

車で行く方は会場近くに大型駐車場はありませんし、交通規制がかかりますのでご注意を!

そして・・・温浴施設♨

帰りには「温浴施設によって帰りたい!」私たち。

検索をして「河辺温泉 梅の湯」に行きましたー♪

kabeonsen01 青梅の花火☆彡 & 河辺温泉♨

青梅駅から新宿方向に2駅先の「河辺(かべ)」駅から、こちらの温泉の入っている東急ビルまで2階通路でつながっています。(とてもきれいで新しそうな駅&駅ビルです!)

車も止めやすいし、駅から1分の好アクセス。

おまけにこんなにきれいで風情もある温泉を見つけて最高にうれしー♪

ちゃんといい感じの風情を感じさせるお食事処も中にあります!

お値段も大人(一般)860円、子供430円、午後9時~のナイト料金だと大人(一般)560円、子供215円という、とてもとても良心的な価格設定!

館内着付きの「手ぶらセット」400円や、バラでのレンタルもあってバスタオル170円、タオル70円、館内着250円も!(このタオルのお値段、どこまで良心的なんでしょう!)

こんないいところがあるなんて知らなかった~。

興味がある方はぜひ「河辺温泉 梅の湯」で検索を!
こちらの温泉の良さについていろんな方が記事を書かれています。
泉質も最高ですよ♪

ちなみに「青梅市納涼花火大会」でも検索してみてくださいね。
口コミ、レビューがやはりとてもいいです♪

青梅サイコーだー\(^o^)/

kiki
温泉・温浴施設・のんびり旅・おいしいもの・いろいろ出かけるのが大好き♪ 家事より仕事が好きな女の子のママです。 旅行先としては、混雑が好きでないので、近距離の穴場を探索中…。

New Entry新着記事